地図上のボタンが表示されない場合

2012年11月9日

平素はドコモ地図ナビをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモ地図ナビの「地図アプリ」「地図アプリ for Tablets」のアップデートを実施いただいた一部のお客さまにおいて、地図上の画面下に表示される「現在地」「渋滞」などのボタンが表示されない事象が発生しておりました。

■対象
2012年11月1日(木)~11月7日(水)17時頃までにアップデートいただいた一部のお客さま

地図画面でメニューが表示されない場合は、以下の手順を実施いただくことで、事象は解消されます。

■手順
①アプリを起動する
②アプリを終了する
 端末メニュー
 ⇒「アプリ終了」をタップ
 ⇒終了確認ダイアログで「アプリ終了」 
③アプリを再度起動する

該当のお客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後ともドコモ地図ナビをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。