2014年6月23日

お客さまからいただいたアンケート等をもとに、ドコモ地図ナビサービスのリニューアルを実施いたしました。

アップデートの時間は前後する可能性がありますので、ご了承ください。
らくらくスマートフォン F-12D、らくらくスマートフォン2 F-08E、らくらくスマートフォンプレミアム F-09E、スマートフォン for ジュニア SH-05E、スマートフォン for ジュニア2 SH-03F、ビジネススマートフォン F-04Fでご利用の地図アプリは今回のバージョンアップ対象外となります。

<バージョンアップ内容>

■画面デザインリニューアル


・地図上の検索窓やメニューボタンのレイアウトをリニューアル!




・地図上でメニュー画面の操作が可能に!
ナビゲーションのルート検索もすぐに行えます。




・スポット検索がよりスムーズに行えるようになりました!




■ナビ画面の画面リニューアルと機能追加


・ナビゲーション中の交差点情報にレーン情報の表示が可能になり、より分かりやすくなりました。




・ナビゲーション中もルート沿いの渋滞表示が可能になりました。
※交差点間が赤線の場合、渋滞しています。




・ご登録頂いた車種情報により、車両規制を考慮したルート検索ができるようになりました。




・ナビゲーション中に周辺の施設検索ができるようになりました。




・乗換案内の検索結果にて、通過する途中駅の確認ができるようになりました。




・スポット情報やルート情報をメールだけでなく、共有機能アプリを利用して共有することが可能になりました。




・高速料金が検索できるようになり、ETC割引料金や所要時間なども表示されるようになりました。
<検索画面>




<検索結果画面>