2014年10月15日

お客さまからいただいたアンケート等をもとに、ドコモ地図ナビサービスのリニューアルを実施いたしました。

アップデートの時間は前後する可能性がありますので、ご了承ください。
Android OS2.1でご利用の地図アプリ、らくらくスマートフォン F-12D、らくらくスマートフォン2 F-08E、らくらくスマートフォンプレミアム F-09E、らくらくスマートフォン3 F-06F、スマートフォン for ジュニア SH-05E、スマートフォン for ジュニア2 SH-03F、ビジネススマートフォン F-04Fでご利用の地図アプリは今回のバージョンアップ対象外となります。

<バージョンアップ内容>

■ICカード運賃対応
ナビゲーションのルート検索機能、および乗換案内機能での電車運賃表示にて、今まで「切符運賃」のみの表示でしたが、「ICカード運賃」でも表示されるようになりました!

初期設定は「ICカード優先」に設定されております。

<ナビ検索条件>




<乗換案内>




■お知らせ通知機能の追加
アプリを起動していない時にも、ご利用の端末の通知欄にお得なキャンペーン情報などをお伝えする機能を追加いたしました!

お知らせの通知が不要な方は、以下から設定を変更してください。
地図アプリ起動>メニュー>設定>アプリ設定>お知らせ通知

■アプリ利用中の画面スリープに関する改善
以下の機能をご利用時には、ご利用の端末に設定された画面スリープ設定に関わらず、画面が自動で消灯しないようになりました!

地図表示中
ナビゲーション実行中
シミュレーション実行中
地図表示中は自動で連続測位モードになっております。
地図表示中に地図アプリがバックグラウンドに回った際は、連続測位は1分後に停止し、ご利用の端末に設定された画面消灯設定により、画面が自動で消灯します。