2019年11月28日

この度、「地図アプリ」をアップデートいたしました。

■アップデートバージョン
ver.1700.01.2

■アップデート対象機種
Android 5.0以上の地図アプリ対応機種(※)

ダウンロード(無料)


<アップデート内容>
■様々な種類の地図に切り替え可能に!
切り替えられる地図の種類が、今までの4種類から倍の8種類に増えました。
それぞれの地図は、新しくなったメニューから、簡単に切り替えられます。


◇切り替えられる地図の種類

通常地図(昼) 昼間に適した色味の地図
通常地図(夜) 夜間に適した色味の地図
昼夜自動切り替えモード 通常地図(昼)/(夜)が、時間帯で自動的に切り替わる地図
行政界地図 市区町村の境目を強調した地図
訪れた街市区町村地図に最適
徒歩地図 駅の出入り口やバス停などを、より見やすくした地図
車地図 ICや交差点名を大きくし、車が通れる道を、より見やすくした地図
街区地図 市区町村名や街区の情報を多く表示した地図
ゼンリン住宅地図 建物名や建物内の施設名などを網羅した最新のゼンリン住宅地図
※有料機能

■ゼンリン住宅地図が利用可能に!
ドコモ地図ナビの契約者なら、ゼンリンの住宅地図が月10回まで利用出来るようになりました。


◇ゼンリン住宅地図のここが凄い!
・建物名が書かれているので、検索にヒットしない、小さなお店なども確認することが出来る。
・道路形状まで正確に書かれているので、奥まった駐車場の入り口も見落とさない。
・バス停の名前やバス停名も表示されている。

ゼンリン住宅地図のご利用には、有料契約が必要です。初回お申込み後31日間お試し無料!

お申込みはこちら


※らくらくスマートフォン4 F-04J、らくらくスマートフォン me F-03K、F-01L でご利用の地図アプリは今回のアップデート対象外となります。 現在ご利用中のアプリバージョンにて、引き続き地図アプリをご利用になれます。