2020年7月8日

この度、「地図アプリ」をアップデートいたしました。

■アップデートバージョン
ver.1900.01.2

■アップデート対象機種
Android 5.0以上の地図アプリ対応機種(※)

ダウンロード(無料)


<アップデート内容>
■大型車に最適なルート検索・ナビゲーション機能を拡充!
 車幅や車高、車種によって、道幅や規制を考慮したより最適なルートをご提案できるように改善いたしました。
 また、鋭角な曲がり角の注意喚起アイコンの追加など、大型車を運転する際に便利な機能を4つ拡充いたしました。

①鋭角な曲がり角の注意喚起アイコンを追加
 検索したルートに、鋭角な曲がり角が存在した場合、注意喚起を促すアイコンを表示するようにいたしました。

②ルートの選択肢に【超道幅】が登場
 ルート確認時に、道幅を優先したルートを選べるよう【超道幅】が登場しました。広い道幅で安心、安全なルートを走行したい際に、お選び下さい。


③大型車でも安心のルート案内
 高速道路の高架下のような短い道路をUターンするルートを回避し、少し遠回りでも安全なルートを提案いたします。

④ルート沿い検索に大型車向けの情報を追加
 ルート沿い検索に表示するジャンルに、大型車対応のガソリンスタンド、道の駅の2つが追加されました。


※上記の機能を利用するには、ルート検索時に中型車以上の車種を選択して下さい。

大型車対応の機能のご利用には、有料契約が必要です。
初回お申込み後31日間お試し無料!

お申込みはこちら


※らくらくスマートフォン4 F-04J、らくらくスマートフォン me F-03K、F-01L でご利用の地図アプリは今回のアップデート対象外となります。 現在ご利用中のアプリバージョンにて、引き続き地図アプリをご利用になれます。