ドコモ地図ナビ

ヘルプよくある質問(Q&A)一覧ドコモ地図ナビは申込みが必要ですか?また、どこで申込みができますか?

ドコモ地図ナビは申込みが必要ですか?また、どこで申込みができますか?

A:ドコモ地図ナビの全ての機能をご利用いただくには、お申込みが必要となります。
以下の場所でお申込み手続きができます。

お申込み方法

パソコン(My docomo)

My docomo⇒dアカウントを入力しログイン⇒ドコモオンライン手続き⇒ニュース情報配信⇒ドコモ地図ナビ

iモード(ドコモオンライン手続き)

iMenu⇒お客様サポート⇒お申込・お手続き⇒ドコモオンライン手続き⇒手続き開始(ログイン)⇒ネットワーク暗証番号入力⇒各種手続き⇒ニュース・情報配信⇒ドコモ地図ナビ

spモード(ドコモオンライン手続き)

dメニュー⇒お客様サポート⇒お申込・お手続き⇒ドコモオンライン手続き⇒手続き開始(ログイン)⇒ネットワーク暗証番号入力⇒各種手続き⇒ニュース情報配信⇒ドコモ地図ナビ

ドコモショップなど

ドコモ インフォメーションセンター

ドコモの回線をお持ちでない方は、「ドコモオンライン手続き」からのみ、お申込みが可能です。

※ドコモの回線契約がないお客様がご利用いただくには、別途dアカウントの取得が必要です。また、ドコモの回線契約がないお客様に関しましては、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。dアカウントについて詳しくはdアカウントサイトをご確認ください。
※各アプリの一部機能は、ご利用の端末、OSのバージョン、接続方法及びご契約状況等によってご利用いただけないことがありますので、ご了承ください。
※初回お申込みの場合のみ、お申込日から31日間は月額使用料が無料となります。
※お客さまより当サービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となります。無料期間中の解約は、月額使用料がかかりません。ただし、一旦解約された後に再度お申込みをいただいた場合は、無料期間の対象外となります。
※月額使用料は、お申込み日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。
※31日間無料の利用状況については、お申込み時にご確認ください。
※アプリのダウンロード、バージョンアップに伴うパケット通信料は有料となります。国際ローミングのパケット通信料が発生し、国際ローミング時のパケット通信料にて計算されるため、ご注意ください。
※ご利用には別途パケット通信料がかかります。ナビゲーション機能や乗換案内機能、ご当地ガイドアプリの一部機能などをご利用の場合、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額サービスをご利用ください。

よくある質問(Q&A)一覧へ戻る