ドコモ地図ナビ

新着情報 地図アプリアップデートのお知らせ(ver.600)

地図アプリアップデートのお知らせ(ver.600)

2013年7月30日

お客様からいただいたアンケート等をもとに、ドコモ地図ナビサービスのリニューアルを実施いたしました。

※アップデートの時間は前後する可能性がありますので、ご了承ください。

※らくらくスマートフォン F-12D、スマートフォン for ジュニア SH-05Eでご利用の地図アプリは今回のバージョンアップ対象外となります。

バージョンアップ内容

■地図アプリ アイコンデザイン変更

┗地図アプリのアイコンデザインが変更になりました。




■乗換機能の無料化

┗乗換案内の検索・時刻表表示機能が無料でご利用いただけるようになりました(一部有料)。




※スマートフォン for ジュニア SH-05Eをご利用の場合は、地図アプリのバージョンアップ不要で、無料でご利用いただけるようになります。

※らくらくスマートフォン F-12Dをご利用の場合は、有料となります。


■乗換案内の画面リニューアル

┗乗換案内がパワーアップ!出発地・目的地入力の時に、設定候補の駅が自動でリスト表示されるようになりました。また、詳細画面のレイアウトもより見やすく改善されました。




■ナビ機能の充実

┗ナビの際に施設出入り口を指定できるようになりました。




■海外地図連携

┗海外地図との連携が可能になりました!




■「ゼンリン住宅地図」と連携可能に!

┗より詳細地図を表示できる住宅地図と連携可能になりました!




新着情報一覧へ戻る