ドコモ地図ナビ

新着情報 地図アプリ(Android版)アップデートのお知らせ(ver.1600)

地図アプリ(Android版)アップデートのお知らせ(ver.1600)

2019年03月28日

この度、「地図アプリ」をリニューアルして、新機能をリリースいたします。さらにドライブに便利なアプリになりました。

■アップデートバージョン
ver.1600.01.2

■アップデート対象機種
Android 5.0以上の地図アプリ対応機種(※)



アップデート内容

■カーナビゲーション機能がより便利に
・ルート沿い検索機能を追加!
ナビゲーション中に、ルート上の「駐車場」「ガソリンスタンド」「コンビニ」「ファーストフード」「ファミレス」「道の駅」を簡単に検索できるようになりました。



・目的地付近の駐車場を自動で表示!
目的地付近に近づいた際に、周辺の駐車場を自動で表示します。駐車場の収容台数が一目でわかるようにデザインの改善もいたしました。
※自動表示はON/OFF設定が可能です。



駐車場の検索に特化した、ブラウザ上のサービスも展開しております。合わせてご利用ください。
ドライビングサーチ 駐車場検索はこちら

・高速道路の分岐がわかりやすく車線を迷わない!
高速道路走行中のナビゲーションを改善し、ジャンクションなどの分岐にて、進行方向を矢印と音声で案内するようにいたしました。



・交差点自動拡大で曲がるポイントを間違えない!
曲がる交差点の手前に到達すると、自動で地図を拡大します。
※自動拡大機能はON/OFF設定が可能です。



■デザインを改善しより使いやすく
・施設の詳細情報の表示を改善
施設詳細画面の表示を、より直感的に行えるようにデザインを見直しました。



■アプリそのものをスマートに
・バッテリー消費が少なくなりました!
ナビゲーションによるバッテリー消費を約10%改善いたしました。

より便利にリニューアルした地図アプリを是非ご利用ください。

ナビゲーション機能のご利用には有料契約が必要です。
初回お申込み後31日間お試し無料!
お申込みはこちら

※らくらくスマートフォン4 F-04J、らくらくスマートフォン me F-03K、F-01L でご利用の地図アプリは今回のアップデート対象外となります。 現在ご利用中のアプリバージョンにて、引き続き地図アプリをご利用になれます。

新着情報一覧へ戻る